協会からのお知らせ

当協会は女子カーリングチーム「フォルティウス」の道内初のトップスポンサーに決定!

2022.04.27

当協会はこのたび、マネジメント会社である株式会社PASSPORT(北海道札幌市、代表取締役:松井浩二様)と女子カーリングチーム「フォルティウス」に関するトップスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
新生「フォルティウス」にとって道内初のトップスポンサー契約となります。
当協会は、2026年に創立60周年を迎えますが、これまで事業を営ませていただいた地元北海道にスポーツ振興を通じてお役に立ちたいという思いと、同じく2026年に開催される冬季オリンピックを目指す「フォルティウス」の思いが一致し、今回契約締結の運びとなりました。また同時に、北海道電気保安協会は、「フォルティウス」に所属する小野寺 佳歩(オノデラ カホ)選手を職員として迎え入れ、雇用面からも「フォルティウス」の挑戦をサポートしてまいります。

なお、「フォルティウス」は、今年5月21日~29日に常呂町で開催される、第39回 日本カーリング選手権大会に出場いたします。
その結果なども含めまして、当協会ホームページ内に新設した「フォルティウス」を応援する特設ページにおいてお知らせしていきますので、ぜひご覧ください。