協会からのお知らせ

新CM「縁(En)の下の力持ち」篇、「さぁ、前へ」篇のリリースについて

2023.08.18

当協会は、「変わらぬ使命の追求」と「スポーツ振興を通じた社会貢献」を表現した新CM2本を制作し、2023年8月21日より放送します。

新CMは、画像リンクからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

★「縁(En)の下の力持ち」篇

デジタル社会の形成、カーボンニュートラルの実現、スマート保安の導入など、当協会を取り巻く環境が大きく変化する中、経営3カ年計画(2022~2024年度)の中で、「2030年に協会が目指す姿」を定めました。

Energy」エネルギー、「Environment」環境、「fficiet use」エネルギーの効率的利用という三つのキーワードを挙げ、これからも変わらぬ使命を追求し続けていく意志を表現しました。

 ~「2030年に協会が目指す姿」~

電気保安に関するパイオニアとして長年にわたり築いてきた実績、信頼、組織力、ブランド力などの強みに磨きをかけ、事業基盤の強化、効率的業務運営体制への転換を図り、電気保安の担い手としての社会的使命を果たす。さらに、時代の潮流を見据えた新たなサービスに果敢に挑戦し、独自の収益の柱を確立することにより、協会の持続的成長を成し遂げるとともに、事業を通じて北海道経済の発展と道民生活の安全・安心を支え続ける。

★「さぁ、前へ」篇

2026年に開催されるミラノ-コルティナオリンピックへの出場を目指して、日々厳しい練習を重ねている女子カーリングチーム「フォルティウス」。

当協会は、同じ2026年に創立60周年という節目の年を迎えるにあたり、半世紀以上にわたって業務を営んできた地元北海道への感謝を表すため、スポーツ振興を通じた社会貢献活動の一環として「フォルティウス」をトップスポンサーとして支えています。本CMでは、両者がお互いに高めあいつつ、目標を達成すべく努力を続けて前へ進んでいくんだという強い想いを表現しています。フォルティウスの6選手に出演いただきましたが、統制のとれたチームワークの良さがよく表れています。ガンバレ!フォルティウス!!